カジノで勝つためのブラックジャックの検証ブログ

ブラックジャックの戦略や賭け方などについて、独自の研究を行っています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ、タブーだよね?5のスプリット

こんにちは、ノッキーです。 最近、オーストラリアに行きたくなりました。 それで、いろいろと航空券や宿泊についてネット検索していると、今は関空からゴールドコーストへの直行便は無いみたいですね。 ケアンズへの直行便だけになっていました。(2017…

2のペア対ディーラー7

「2と7のライバル勝負だ!」 ※ブラックジャックの数字の強さが2<7であることから、ライバルと決めつけております。 ページ後半、リニューアル内容有りです。 こんにちは、ノッキーです。 最近は、稲田防衛大臣がかなり叩かれていますね。 叩かれても仕…

さらば最弱、3のスプリット

こんにちは、ノッキーです。 ブラックジャックって面白いですね。 シンプルなゲームですが、奥深いです。 だから、いろいろと検証したいと考えてしまいます。 ベーシックストラテジー(BS)は素晴らしい戦略だと思っています。 しかし、落とし穴があるかも…

ホントにラッキーセブン?の7のスプリット

こんにちは、ブラックジャック好きのノッキーです。 今日は、キムジョンナム氏の暗殺のニュースでメディアは騒いでますね。 暗殺って怖いですが、無防備だったのも軽率だったのではないかと思います。 あと、シンガポールやマカオに滞在ってことは、やっぱ、…

1枚ずつ賭けるプレイヤー⑩

こんにちは、ブラックジャックファンのノッキーです。 寒い日が続きますね。防寒対策どうしてますか? 僕は、靴下を2枚はいています。 ときに、3枚も。1枚目は普通のソックス、2枚目以降はくるぶしソックスを装着します。 夏しかはけないと思っていたく…

ちょっと怖い9のスプリット

こんにちは、ノッキーです。 極寒が再到来ですね。 前回は確か、センター試験のあたりでした。 さっきも雪が降っていました。 どうりで室内が寒いと思ったら・・・・。 今日、安倍総理がトランプ大統領に会いに日本を発ちましたね。 外交、上手くいけばいい…

1枚ずつ賭けるプレイヤー⑨

こんにちは、相変わらずブラックジャックファンのノッキーです。 最近、円高になってきていますね。 どうやら、トランプ大統領が円安をけん制したことがきっかけのようです。 円高は日本から海外に旅行する場合は喜ばしいですね。 それはさておき、ミスター…

恐怖とスリルのAのスプリット

こんにちは、ノッキーです。 先日来日したマティス国防長官、迫力がありましたね。 同盟国に何か危険が及べば、容赦なく反撃するという感じの言葉で、我々日本人はホッとされられますね。 まあ、この点だけで言えばなんですが・・・。 さて、今回はディーラ…

1枚ずつ賭けるプレイヤー⑧

こんにちは、ノッキーです。 今日は節分ですね。近所のスーパーでは、巻き寿司のコーナーが大変盛り上がっていました。僕は特選巻きとやらを購入しました。 貼っているシールが格好いい。 さて、ミスターフラット(平さん)が8回戦進出となりました。 平さ…

いいのかな~?4のスプリット

こんにちは、ノッキーです。 近くの小さな山に登ってきました。 運動は大切ですからねえ。 さて、今回は、ディーラーのアップカードが6に対して4のスプリットについて、検証してみようと思います。 ブラックジャックの教科書と呼ぶべきベーシックストラテ…