カジノで勝つためのブラックジャックの検証ブログ

ブラックジャックの戦略や賭け方などについて、独自の研究を行っています。

ヒットしそうになるハンド13

こんばんは、ブラックジャック研究家!?のノッキーです。

 

明日はフランスの総選挙ですね。

ルペン氏の政策内容は、トランプ氏のと同じ感じですね。

さっきテレビで関連ニュースを見ていたのですが、フランスの農業はEUによって打撃を受け続けてきたのですね。

補助金がEUから出るみたいですが、加盟国に上限を設けてこなかったことがその額を減らすことになったらしいです。

何のためのEUなんでしょうね。

ルペン氏が当選すれば、フランスもEU離脱となり、次はどの国が離脱を言い出すのか?

なんて、ドイツの首相が考えてそうです。

 

それはさておき、本題に入ります。

今日は、ディーラーのアップカードが3のときのハンド13についてです。

皆さんは、ヒットしますか?それとも、ステイ

 

ベーシックストラテジー(BS)だと、この場合はステイになります。

でも、ディーラーのアップカードが2のときのハンド13はヒットとなっているんです。

2と3ってそんなに差があるものなのかと思い、検証してみることにしたのです。

 

まずは、BS通りにステイした場合の検証です。

※動画は海外向けになります。


[blackjack winning rate]13 stay vs Dealer’s 3

 

もともと、ハンド13はゴミハンドなので、高い勝率は期待できないことは分かっていました。

ディーラーがバーストしなければ勝てないので、10のカードが出ない流れだと絶望的です。

あと、ディーラーに4から8を引かれると、負けた感が漂います。

 

次に、BS外しのヒットした場合の検証です。


[blackjack winning rate]13 hit vs Dealer’s 3

 

うっかりしていれば、BSを理解してプレーしていたとしても、ヒットしそうになりませんか?

僕の場合は、BSでちょっと覚えにくい部分になってしまっています。

 

ここでまとめると、

ディーラーのアップカード3に対しては、プレイヤーのハンド12以上はステイ。

ディーラーのアップカード2に対しては、プレイヤーのハンドは14以上はステイ。

です。

 

検証結果から1つ言えることは、BS外しでヒットして、9以上を引いてしまったときに、虚しいバーストとなってしまうことです。

9以上のカードはディーラーに引かせなければいけなかったという後悔も含まれます。

さらに、2や3もプレイヤーは引くべきではありません。

これらのカードはディーラーに引かせるべきです。(ハンドを弱くさせるため)

 

やはり、BS通りにステイした方が良さそうです。

 


人気ブログランキング