カジノで勝つためのブラックジャックの検証ブログ

ブラックジャックの戦略や賭け方などについて、独自の研究を行っています。

1ボックスvs2ボックス

「1箇所で勝負か、2箇所で勝負か、どちらが有利?」

f:id:nokkie170111:20170728195131j:plain

どうも、ブラックジャックファンのノッキーです。

 

ボックスマッチと題して、新たな検証をしました。

BJプレイヤーなら、1箇所だけでなく、2箇所でも勝負したことあるんじゃないでしょうか?

結局、どちらが勝つのに適しているんでしょうか。

 

検証でのプレイヤーはベーシックストラテジー(BS)遵守です。

1箇所賭けで2単位賭ける場合と、2箇所賭けで1単位賭ける場合を行います。

試行回数は100ですが、最初の15回は検証動画として残しました。


1-BOX,2-unit vs 2-BOX,1-unit (Blackjack)

 

100のデータから得た結果です。

ちょうど2回に1回は敗北です。

BS通りプレーしたにもかかわらず、ちょっと悪い結果じゃないでしょうか。

確率の偏りが出たと思われます。

 

 

引き分けは多くなることは予測できますが、意外にも勝率が高めだと思いませんか?

※Tieには、一方が勝ち、他方が負けになり相殺される引き分けが多く含まれています。

 

引き分けを除いた勝率は、

1ボックスが45%2ボックスが51%でした。

 

チップの増減は、

1ボックスが-17枚2ボックスが+12枚でした。

 

まとめると、2ボックスの方が好ましいです。

 

検証中、2ボックス使用での大勝利がありました。

まず、左側がスプリットになり、さらにその一方がダブル。

これで3単位賭けになりました。

次に、右側はダブルになり、2単位賭けになりました。

結果、5単位賭けとなり、ディーラーバーストにより5単位勝ちとなりました。

これはレアパターンかつ、至福の時ですね。

 

もし、長時間プレーをする場合は、今回の検証結果から、2ボックスがいいかもしれません。

さらに、コンプも期待できそうです。 

 

目次のページへ

 


人気ブログランキング