カジノで勝つためのブラックジャックの検証ブログ

ブラックジャックの戦略や賭け方などについて、独自の研究を行っています。

ベーシックストラテジークイズ第2回

どうも、ブラックジャックファンのノッキーです。

 

最近はブログを改善するのに力を注いでいました。

ブログを閲覧する立場になったとき、見やすさや読みやすさ、操作のしやすさなどが大切だと実感します。

僕はまだまだ初心者なので、勉強することばかりですが、今のところ、楽しくやれています。

htmlの知識なんて、ほとんどありませんが、やる気さえあれば何とかできるものなんですね。

ようやく、簡素な目次ができました。

記事が30を超えたくらいのときに、作っておくべきでした。

 

さて、今回はBSクイズです。

何問正解するか、やってみてください。

 

第1問 ディーラーのアップカードが7、プレイヤーのハンドが16のとき、とるべき選択は?

 ① ヒット  ② ステイ  ③ インシュアランス

f:id:nokkie170111:20170617161702j:plain

正解は、①(ヒット)です。

③(インシュアランス)は論外ですね。

 言ったら、ディーラーどんな反応するんでしょうね。

 

これは賛否両論あるかもしれません。

中国系プレイヤーは、たいていステイを選ぶのではないでしょうか。

僕はヒット派です。

2や3でも引けたら、勝率大幅アップしますから。

nokkieblackjack.hatenablog.com

 

第2問 ディーラーのアップカードが5、プレイヤーのハンドが4のペアのとき、とるべき選択は?

 ① ヒット  ② ダブル  ③ スプリット

f:id:nokkie170111:20170617162049j:plain

正解は、③(スプリット)です。

これは、ヒットするプレイヤーは多いのではないでしょうか?

でも、BSではスプリットなんですよね。

検証して分かったのは、2単位以上得られるビッグチャンスだということです。

 

 

第3問 ディーラーのアップカードが2、プレイヤーのハンドが16のとき、とるべき選択は?

 ① ヒット  ② ステイ  ③ サレンダー

f:id:nokkie170111:20170617163055j:plain

正解は、②(ステイ)です。

これは、中級レベル以上のプレイヤーは100%ステイするでしょう。

言い換えると、ヒットするプレイヤーは初心者の可能性大です。

ディーラー2~6のとき、プレイヤー14以上は必ずステイですね。

(ディーラー3~6なら、プレイヤーは12以上は必ずステイです。)

 

第4問 ディーラーのアップカードが6、プレイヤーのハンドが5のペアのとき、とるべき選択は?

 ① ヒット  ② ダブル  ③ スプリット

f:id:nokkie170111:20170617163406j:plain

正解は、②(ダブル)です。

5のペアだからというよりはハンド10なので、ダブルですね。

ディーラー6は最弱数なので、強気になれます。

でも、ダメだったときのショックは大きいでしょう。

 

検証結果で、スプリットの結果も意外と良かったんですよね。

でも、やらないかな。

やるなら、他のプレイヤーが居ないときにやろうかな。

nokkieblackjack.hatenablog.com

 

問題は以上です。

お疲れさまでした。

ネタが尽きるまで、このクイズやってみようと思います。

では、またの機会に。

 


人気ブログランキング